Entries



【0905】鐘が鳴るなり 法隆寺

********9月5日の走行記録***************
距離:奈良~五條 約40km

メンバー:もろ、あや、こじ、のり、739さん(ゲスト)

脱退者:なし
**************************************

こんにちは。吉田です。
あたしがブログを書く日はいつもアピールがない日にあたるのです(-v-;)

そして、今日は観光と休養の日。
距離もないし、法隆寺はあるし。という訳で、
法隆寺へ鐘の音を聞きに行きました。
あの有名な俳句の舞台へ行けて、本当に感激です☆

その後、とっても暑い中(京都から毎日暑い日が続いている)、
五條へ走りました。
途中、自転車がパンクしたものの、何とか自分で修理出来ました☆

夜はこじ以外に内緒でスペシャルゲスト☆739さんが登場しました!
東北以来の再会でした。雨は...降りませんでした。笑

今日も一日、いい天気だったなぁ。
明日も一日、いい天気であるといいなぁ。^-^

【0904】9月4日のちゃりきゃら隊♪

********9月4日の走行記録**********
京都府京都市~奈良県奈良市

メンバー
こじ(♂)のり(♂)あや(♀)もろ(♀)
入隊 なし
脱退 なし

走行距離 45KM
**********************************

せんとさん(笑)によろしく伝えておいてね!!
今度会いに行くからさ。


今朝たけしさんにそう言われながら見送られ、奈良に向かいました。

途中ゆたと待ち合わせ…
だったけど、待ち合わせ場所を間違え、こじ以外は会えずじまいでした…

またいつか会おう☆

奈良への道はトラックとバスばっかりで怖かったです。

奈良へついたちゃりきゃら一同はせんとさんを探しに東大寺へ!!

大仏さまの偉大さに感動し、せんとさんグッズとの出会いに感激し、のりは思わずせんとさんグッズを2つも購入し、鹿の愛らしさに癒され、妙なテンションで自転車置場に戻ったら…

他のチャリダーの荷物が鹿の餌食に…!!
それを救出しているうちにこじが買ったお土産が餌食に…

やっぱり鹿さんは怖い……

その後奈良駅でアピール!!
標準語の私の話もちゃんと聞いてもらえてよかった!!

そのあとせんとさん(パネル)と写真撮影☆

妙なテンションで私一人せんとさんと同じポーズ!!

その後YHへー
観光地でもあるせいか、海外の方が多い。

人と話すのがちゃりきゃら☆
友達を作ろうと思って話かけようとしたけど、英語がなかなか出てこない!!

ちゃりきゃら終わったら英会話勉強したいな☆

明日からもまだYHがつづくので、明日こそ友達を作ろう!!!!

明日も頑張ろー♪♪
というわけでおやすみなさい!!

以上、あやがお送りしました~

【0903】仁和寺なるちゃりきゃら

********9月3日の走行記録*********
大津~京都(20km+観光分)
もろ、あや、こじ、ゆた、のり
*********************************

こんばんは★
三条(新潟県)出身の吉田です。

今日はついにちゃりきゃら隊が古都・京都にやってきました!!

R1を通って京都入りしました。
東京の日本橋起点のR1が京都も走っているなんて、
R1は長いなぁとか、19日の東京から遠くまで来たなぁとか思います。

京都中心部では警備が厳しいということで、駅でのアピールは出来ず。
今日は観光の日となりました。

今日、観光した中で一番良かったのが、仁和寺!!
仁和寺は兼行法師の徒然草に出てきたので、とっても行ってみたかったので!!
あと、門の横の阿吽の像。
教科書の写真でしか見たことがなかったので、とっても感動しましたーっ!!


関西は歴史ある場所、建物が多くて、特に文学の舞台に行けるのが個人的にはとっても嬉しいです!!

夜はOBのたけしさんが同志社大に泊めて下さいました。
必勝?必死?のネタを教わり、明日からの関西でのアピールに備えました。笑


今日の観光
三条駅
祇園
八坂神社
平安神宮
京都大学
仁和寺
嵐山
同志社大学

【0902】マキノから大津@9/2

**********9月2日の走行記録***********
滋賀県高島市~滋賀県大津市

走行距離 67KM

メンバー
もろ(♀)あや(♀)こじ(♂)ゆた(♂)のり(♂)

入隊 なし
脱退 こじ(一夜のみ)
************************************

こんにちは!!のりです!!
今日はマキノ町から琵琶湖の朝日を拝みました(^-^)/

めちゃくちゃ綺麗ですね!!一気にマキノ町に住みたくなります~

その後琵琶湖のサイクリングロードを快走o(^▽^)o
途中雨の心配もありましたが、なんとか無事一周達成☆彡


一周してみて感じたんですが、北と南でだいぶ湖の綺麗さが違いますね

北は泳げる程綺麗なのに
南はゴミが浮いてるところもありました…

複雑な気持ちになります…

初琵琶湖一周は色々なことを考えるきっかけになりました(^-^)/

走ってよかった(^O^)/

【0901】滋賀の自然満喫!

********9月1日の走行記録**********
滋賀県彦根市~滋賀県高島市
あや(♀)もろ(♀)のり(♂)
入隊 ゆた こじ
脱退 なし

走行距離 60km
**********************************

はじめまして♪ゆたです!暇なんで走りにきました!!

さて×2、今日はもろのちゃりを直す所から始まり。原因不明のパンク…実は木の芽が原因でした!いやぁ、自然って強い☆…っん?言い過ぎってか!?それぐらいが良いんです♪

では×2、本題の走行ですが今日は○kmのトンネルを3本もくぐってしまいました!!トンネルに入る前は森!トンネルを抜けるとそこは…一面の森!!(笑
そぅ!山の中をずっと走行です。けど所々開けた所から見える琵琶湖は壮大なもんです!!

先日までアメリカの五大湖に居ましたが、まだまだ琵琶湖も捨てたもんじゃないですね♪
そうこうしてる内に今日の宿!!キャンプ場に着きました!!

目の前は…そぅ!森!!っいや、湖です!!もぅ泳ぐっきゃ無いでしょ!?のりとあやは琵琶湖の前に…っへ!!やりました!!二人を湖に放り込んじゃいました♪なんていけない子なんだ(笑

そんなこんなで今はもぅ夜!!上を見上げると星が!ちっこい星まで見えているのでめっちゃ綺麗です!!!!

今日はこの星空を眺めながらおやすみなさぁい!!
